一般財団法人 恵愛会 聖隷富士病院看護部

応募・資料請求・病院見学のお問い合わせ

看護部ブログ

私たち、聖隷富士病院看護部についての、さまざまな情報をお届けします。

平成30年度 ナースお仕事フェア

2018年11月26日 (月)

11月23日(金・祝日)10:30~15:00に富士市交流プラザで看護職・看護学生を対象としたお仕事フェアに参加してきました。

富士・富士宮地域の病院、訪問看護ステーションなど16施設の参加となり、53名の来場者のうち7名の方が当院のブースに足を運んで下さいました。

 

ブースにお越しいただいた方はこれから看護学生になる高校生、来年看護学校を卒業する看護学生、現役の看護師など。
数ある施設の中で当院へお越しいただいた事、とても嬉しく感じました。
当院はけして大きな病院ではありません。でも、患者さんとの対話を大切にしています。
患者さんが何を望んでいるのか、自分達がどのような支援が出来るのか考え、話し合い、行動しています。患者さん1人ひとりを支援する「あたたかい看護」を提供していきたいと考えています。
そして、自分自身も大切に。新人教育はもちろん、中途採用者への支援プログラムも用意しています。「共育(共に学び共に育つ)」を目標に職員を支援しています。

 

興味を持たれた方、一度病院を見に来てください。

 

ちなみに・・・
11月23日 20:50~放送される県内ニュースで当院のブースが映っていました!
「見たよ」って方いたりします?

看護管理室・総務課

カテゴリー : お知らせ,学生,採用活動